2017年の現場を振り返ろう!②

 

どうも~!

前記事に続きまして今回も2017年の現場の振り返りをしていきたいと思います!!

☞Jr祭り 追加公演
「公演まで2週間きってるよ?!?!それにデジチケ?!?!」って感じで急に決まったJr祭り追加公演!(笑)私は2日目の2公演にお邪魔したのですが初日の1公演目のデジチケ案件は本当にひどかったですね。。。皆様お疲れ様でした。。。そんな中、久しぶりにコンサートに出ていろんなJrの子と絡んでる元太くんを見られて楽しかったな~!それに3人が紹介されたり登場するシーンでの歓声がすごくて私まで嬉しくなった!

☞それいゆ
初めて新神戸オリエンタル劇場に入ったのですがかなり快適!席数は多くないですが座席が広くてすわり心地がかなり良い!そしてそれいゆでしたが相変わらず桜井日奈子ちゃんがかわいかった!たしかこのそれいゆが日奈子ちゃんにとって初めての演技のお仕事だったんだよね。
数年で売れっ子になったな(笑)前回とところどころ変わっていた部分もあって再演ながらも楽しめる舞台でした!!

☞Jr祭り(大阪)
ジャニーズJr in 大阪じゃ~~~!!!関西Jrが少し増えただけなのにMCがうるさいうるさい!(笑)文一くんもいてコンサートで出ているところなんてなかなか見ることができないだろうなととてもいい機会になりました。個人的には、各グループの選抜で「絆」をうたっているときに久々にしょうこじが見れたのかなり沸いたな~!それに相変わらずしょうれんがちびりゅ可愛い星人でかわいかったな~キンプリでデビューが決まりましたが2人にとって関西Jrとして活動していた日々がいい思い出として一生心に残っているといいななんて思っちゃうね。

☞クリエ(A公演)
Jr祭り@埼玉で会場に衝撃が走った、那須くんの生「BYAKUYA」を見るためにハイB公演にお邪魔してきました!とりあえずね、若い!!!!!(笑)MCで修学旅行の話になったんだけど、高校とか中学じゃなくて小学校の修学旅行の話だからね!!こちとら10年以上前の話ですわ!!!(笑)史上最強の運を使い果たし最前列ドセンターというありがたい席に入ることができまして目の前で生「びゃくやぁ」が見れて大満足です。ハイBちゃん可愛いね~

☞銀二貫
室朝丈橋が出ているとはいえども初時代劇で少し緊張・・・いつも入っている松竹座なのに違う雰囲気に少し飲まれ気味でした(笑)始まってすぐと千秋楽前に入ったのですが見るたびに共演者の方との距離も縮まってアドリブも自然になっているし、なにより大橋君の役のはまりようといったら・・・!あとは丈一郎くんの声がすごく聞き取りやすかった。丈橋は今リューン頑張っているね。関西Jrもどんどん個人のお仕事が決まってすごいな~

☞ミクロワールドファンタジア
まずは屋良くんにありがとうございましたと大声で伝えたい!!!SHOCK中のWEBでね「元太のHigherいいよね」って書いてくれていたことがあってSHOCK以外でもどこかで共演できることがあればいいなって思っていたけど
まさかこんな形で元太くんを選んでくれるなんて・・・(;;)今更なんですけど元太くんって歌もダンスも演技もできちゃうんですよ・・・他の子のファンの友達と入ることが多かったんだけど「元太君よかったね」とか
「歌もダンスも演技もうまいね」って褒めてもらうことがおおくて誇らしかったよ~~( ; ; )

☞Summer Paradise 2017
毎年健人くんのソロコンは応募しているのですが、初めて当選しケンティガールズになってまいりました~!(笑)もうね、いろんな意味でさすが健人くんって感じでした。スノと健人君ががっつり絡んでいるところを見るのはBBJぶりだったんだけど健人くん×スノがかわいすぎて・・・あれはクセになる!!!BBJコントからMCに戻ってるはずなのに健人君は照くんのこと「ようちゃん」って呼んじゃってるし可愛いの塊かよ…(語彙力)同性の人間関係って関係が複雑になればなるほど難しくなると思うんですよね。健人くんはデビューしてるけど、入所日でいえば後輩で…。この世界ではよくあることだけどちょっぴり複雑な気持ちもあるだろうなって勝手に思ってたけど、スノのみんなの健人くんを見る目がとても優しくてなんだか安心しちゃった(笑)来年もできれば入りたいな~!

☞少年たち
噂では少年たちとANOTHERがごちゃ混ぜになったやつって聞いていたけど、本当にそうだった…(笑)今回はエイトのツアーと被っていたこともあり、funkyとDK組がごっそりいなかったので、今まで以上にちびの活躍がたくさん見られた舞台だったな~。ってもうみんなちびじゃないよね…少し見ない間にすっかり大きくなっちゃって…(笑)去年のANOTHERに引き続き、大吾くんの演技力には目を奪われますね。朝ドラ俳優かっこよすぎる~

☞I/O th Anniversary Tour 2017-2018
初JUMPの現場に行ってきました!!高校時代の友達が山田君のことが好きでコンサートDVDはほぼ全部見ていたのですが、やっぱり本物は格段に美しかった!!(笑)ドラマやバラエティで個々の活躍は目にしますが、9人みんな揃っているのは久しぶりに見た気がする。っていうか全然話変わりますけど、「もみ消して、冬」めちゃめちゃおもしろくないですか…???(笑)毎度毎度山田君がかわいすぎる・・・

魔女の宅急便
完全に趣味や嗜好の話になりますが、私はやっぱりミュージカルが好きだな~と思える舞台でした。普段何気なく聞いている歌も、劇中に流れれば全然違って耳に入るんですよね。そのシーンの感情が乗せられた時の歌は、普通に聞くよりも数倍身に染みる気がして…。そして久しぶりに顕嵐くんをしっかり見ることができたのでかなり満足でした!やっぱりお顔が美しすぎる・・・。

☞少年たちLIVE
お友達にお誘いいただきオーラス公演にお邪魔して参りました!!スノもストも場数を踏んできただけあって迫力も見ごたえもあるコンサートでした。バスケットゴールが出てきた瞬間さ、正直「まだバスケやんの?!」って思っちゃったんだけど、私が昔見たバスケより数倍難しそうな技を挑戦していて、しっかり成功させちゃうからさもうなんも言えなかったよね(笑)
Wアンコの後も声援が鳴り止まず最後に12人が出てきてくれた時話の流れでふっかが「帰るわ」みたいな感じで舞台袖にはけるふりして
もう1曲歌えるか確認してくれてたんだよね。さりげなさ過ぎてさすが…ってなったし、その時にみんなが、「また湾岸で会えるじゃん」って言ってくれていて自分にチケットがあるないに関わらず、こうやって次見に行ける機会があるっていう羨ましさが爆発して泣きそうになったのもすごく覚えている。

☞少年たち
LIVEに続き、松竹座までお邪魔してきました!(笑)舞台の序盤が、夏の少年たちとほぼ一緒だったんだけど闇を突き抜けてで上半身脱いだときに「はっ…」となって思わず双眼鏡を目から離してしまったよね(笑)いい年した大人十数人の上半身を一気に見ることなんかね、、、あんまりないじゃないですか、、、(笑)夏も夏で幼女みたいな子()が数人いたからそれはそれで見てはいけないもののような気がしてたけど…(笑)

☞untitled
今回ドームでのデジチケを初めて体験しました。ドームとなるとアリーナやホールより
席のよし悪しが出ちゃうじゃないですか。どの席でも楽しめるのが嵐のコンサートだけど数倍いい思い出にするために名古屋を満喫しよう!ってことで大満喫したのちに名古屋ドームに向かったんですが、席がまさかの

 

メインステージのアリーナ

最前席ドセンター、、、

こんな奇跡ある?!って半泣き状態で席についたよね。名古屋満喫しすぎたおかげで開演数分前に席に着いたため心の準備もまともにできず始まり、ノンストップで楽しかった思い出しかない。そして初宇宙sixの6人も見ることができてかなり充実したコンサートでした。なによりういろうが美味しい!!!!!(そこ)

☞ドックファイト
2017年現場納めはドックファイトでした~!2017年はクロスハートに始まりドックファイトに終わるという屋良くんyearだった!(笑)前回スケジュールの関係で見に行くことができず、かなり悔しかったので再演があると発表されてからかなり楽しみにしていました。1公演しか見に行けなかったのが惜しいと思うくらい好きなストーリーや演出だった!!この1年を通して屋良くんのすごさをいろんなところで感じることができ、そんな屋良くんに10代のうちに目をかけてもらった元太くんって本当にすごいし、いい経験になったんだろうなって改めて思えた舞台でした。久々に見る文一くんや末澤くんもかっこよかった~!

やっと終了いたしました。2記事目だけでも3,500字…最後までお読みいただきありがとうございます。何度読み返しても「この記事の需要のなさ・・・」と頭を抱え投稿をやめかけましたが、自分の備忘録として投稿させていただきます。


もし興味をもっていただけましたら①の記事も貼っておきますので読んで頂けると嬉しいです。

2017年の現場を振り返ろう!① - 私の備忘録。


今までポロポロと記事を投稿してきましたが、自分の文章力がなさすぎて嫌になってきている。。。
会社の上司からも「語彙力がない、何が言いたいのかわからない」と散々なお言葉を日々頂いているくらいなので・・・(笑)
(もちろん冗談口調です。このご時世ハラスメント問題が渦巻いているのでね…笑)

まあ『継続は力なり』という言葉があるくらいなので自分用の備忘録という意味も込めてもう少し書いてみようと思います!
もう少々お付き合いいただければと思います。

ではまた会う日まで…

 

 

 

 

.