松田元太とTravis Japan

どうも!さっそく2記事目です( ˆ࿀ˆ )

今日は元太くんのTravisJapan加入について少しだけ語ってみました。 かなり長くなりましたが、これでもだいぶげずりました…(笑) 時間のある方は読んでみてください。

2017年11月19日「お台場 踊り場 土日の遊び場 ジャニーズJr. 湾岸LIVE Travis Japan公演」の最終日に元太君と松倉君のTravisJapanへの加入が正式に発表されました。

ざっと私の感じたことをお話しします。

ほとんど出ずっぱりだったこと、新曲のC&Rに松松の名前があり歌パート、衣装もあったこと、そして本人たちのその後の対談を見れば、湾岸ライブが始まる前から2人の加入が決まっていたことは確定だったと思います。 もしかするとこの4公演のお客さんの反応次第では…という可能性もあるけど、今後の活動にも大きく関わることなので相当なことがない限り変更はなかったはず。

それでも、最後にこのような形で加入を発表してくれたトラジャのみんなにはまずは全力でありがとうと伝えたい!!!!! 結果論かもしれないけどあのタイミングでの発表が1番ベストだったのではないかなと私は思っています。なにより「このメンバーで頑張る」という7人の決意がレポからもひしひしと伝わってきて「この7人が決めたことに文句なんて言えない」という感じでした。

そうして元太君はTravisJapanの一員になり私も「TravisJapanの松田元太くんのファン」になりました。

TravisJapan、そしてTravisJapanのファンのみなさま、これからよろしくお願いいたします!!!

元太くんがTravisJapanに加入して3か月が経ちました。

加入したものの、松松の2人はすでにEndless SHOCKの出演が決まっていたためアイランドには出演せず、雑誌以外での7人でのお仕事は数えるほどです。

私は湾岸ライブにも行っていないので、この目で7人のTravisJapanは見ていません。そのせいなのか、「元太くんがTravisJapanに加入した」という実感がまだ沸かない!!!(笑)

少クラの夢ハリもDance With Meも何回も見たし、加入したことを受け入れられてないというわけでもないし、むしろ嬉しくてたまらないくらいなのにどこかピンと来ていない自分がいるんですよね…

ただ自分の中で1番胸を熱くさせる部分があって、それが自己紹介です。「松田元太です。」から「TravisJapan松田元太です」に変わったこと。そりゃトラジャのメンバーになったんだから当たり前だろという感じですが、私にはそんな簡単な言葉では片づけれらませんでした。

正直な話、ここ1.2年はなにか現場が千秋楽を迎えるたびに、「次元太くんに会えるのはいつだろう…新しいお仕事あるのかな…」と不安でした。それは元太くんのスキルがとかそういう問題ではなく、ここ最近はグループありきの現場が中心だったから。これだけグループがあれば仕方ないし、他の子たちもみんな凄いっていうのはわかってるけど他の子にお仕事が決まると凄く複雑な気持ちでした。

デビューを目指すためにはグループという存在はかなりプラスに働く可能性はあるけどそれが仇となる可能性だってある。何が正解かなんて私にはわからなかったしきっと誰もわかる人なんでいないと思う。

それでも元太くんがTravisJapanに入って1番思ったことは、「帰ってくる場所がある」ということです。今まで松松で頑張ってきて、無所の中でも松松という括りは存在はしてきたけどやっぱりグループとは違ったんだよね。ジャニーズJrなんてグループでさえ、儚くて脆いものだとわかっていてもそれでも待ってくれているみんながいると思うと心強い気がして…。「TravisJapanの松田元太です」という自己紹介を聞くといつも「あぁ、この子はTravisJapanの一員なんだ」と強く感じます。そしてこれからもそう感じながら生きていくんだろうなと。

今元太くんと松倉くんはEndlessSHOCKに出演中です。元太くんも2年目のSHOCK。構成はかわっているものの去年より少しはリラックスしてできているのかなと勝手に考えております。

なによりSHOCK中に元太くんは高校を卒業します。4月からは大学生かな。ってかまだ高校生なんだよね、この子。もう大人っぽすぎて何度も忘れちゃうんですよね(笑)そういった意味でもいろんな環境の変化があると思います。ただどんな元太くんも私の中では1番のアイドルであり応援したい存在だということには変わりありません。

元太くんの選んだ道をマイナスには思いたくないし、なにより純粋にこれからが楽しみにしてます!!!

すごくグダグダな文章になってしまいましたが、備忘録がてらにポロポロと私の思いを綴ってみました。これはあくまでも個人的な意見なのでさらっと読んで頂ければと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitterにもおりますのでもしよろしければフォローしてやってください。 https://twitter.com/gengen______419/status/960492826709524481

これからの元太くんにTravisJapanに明るく素敵な未来が待っていますように…!

では、また会う日まで…。

.